2010年05月24日

イレギュラーバウンド

今日の試合でもあった勇人のエラーにはならない

捕球ミスあせあせ(飛び散る汗)

イレギュラーバウンドをことごとく取れない勇人


そこで、思ったんですけど
練習法にテニステニス取り入れてみたらどうかと

テニスってゆわばバウンドする球を打つじゃないですか

ま、当然なんですけど

アンツーカー堅い地面のようなショートの守備位置にあたることろ

あれって、テニスのハードコートと一緒らしいんです


だからそこで打ってもらって、それを捕球する練習して
イレギュラーしても取れるようになれれば、
取れるようにならないかなって・・無理かな?

何とか守備上手くなってもらいたいんで

考えてみました

みなさんは、どう思われますか?

それでは、つゆりでしたるんるん

目指せかわいい巨人史上最強の5番打者パンチ
posted by つゆり at 04:00| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ドームランとは言わせない!!

先日の札幌での日ハム戦野球


勇人はレフト中段へのホームランぴかぴか(新しい)

カウント1−2からの一発パンチ


残念ながら試合は逆転負けふらふらしましたが
東京ドームでしかホームランが打てないと言われる
勇人にとって、この札幌ドームでのホームランは
価値のあるものになったかなーと思いますムード


次はズムスタ(マツダzoomzoomスタジアム)
で打って、きわめつけにグリーンスタジアム神戸
で打って、ドームランなんて、言わせないパンチ

勇人へ進化していってほしいです揺れるハート


それでは、この辺で夜

つゆりでしたるんるん


目指せかわいい巨人史上最強の5番打者パンチ


続きを読む
posted by つゆり at 09:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

守備について

今日普段は見ないyahooのスポーツ記事のコメント欄見ました

ウッがく〜(落胆した顔) 

コメントの数がざっと320件程ありました

そしてその大半が勇人の守備についてのコメント

「へたくそ」「打撃いいのに守備が」
「12球団一の最低な守備」

テンション下がりまくりでバッド(下向き矢印)

12球団一とか読んだ時にはちょっとなきそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


でも暖かいコメントもあったんですよひらめき


で二つ気になるコメントあったので
それについて書こうかな、と


一つ目は「左利きなのに右で投げてるから
コントロールが悪く、悪送球になっている

私も左利きなんですが、文字は右手で書きます

直したというよりは、”直させられた”という表現が
適切なんですけど


小1の時からなんでかれこれ20数年右で書いてます

今でこそ先生に感謝してますが
当時はただ言われるのが嫌な一心で直しました

そこで思うんですけど
勇人も文字だけでも右手にすればいいんじゃないか?と

野球をしている時間は右使いますが
普段の生活で左だけだと、やっぱり
感覚が養われないと思うんです

日々右手を使う事により微妙な感覚って身につくんだと

私の経験からしてもその方がいいと思う

だからチャレンジしてみてもいいかと・・・

そんなに時間かからないしムード


二つ目は「エラーした後にチェッと言った感じで
アンツーカーを蹴り飛ばしていた」

ちょっとちょっとむかっ(怒り)
日曜日だし子供もたくさん来てる前で
何してんの?

子供の手本にならなきゃいけない選手が
そんなことしちゃダメふらふら

しかも自分ぼせいでミスしたんだから
もってのほかだよ


きちんと自覚持ってちっ(怒った顔)みんな見てるよ目


それでは、この辺で夜

つゆりでしたるんるん


目指せかわいい巨人史上最強の5番打者パンチ                                                                                                                                  


posted by つゆり at 03:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

